みみぺんブログ

WEBデザイナー、エンジニア、プログラマー向けの記事を投稿します

【初心者入門】コーディング練習用のデザインデータを無料配布!

【初心者向け】コーディング練習用のデザインデータを無料配布!〜初心者がやるべきコーディングの事前準備も解説〜 こんにちは、かなきち(@kanakichi0801)です

今後、簡単なサイトを1サイト作っていきます!
お金をかけずに、コーディングの勉強ができる記事を日々あげていきますので他の記事も見ていただけたら幸いです。

以下のリンクからコーディング練習用の完成デザインを確認できます。
> コーディング練習用デザイン


[手順1]以下のリンクから、コーディングに必要なパーツをダウンロードください。
> ダウンロードリンク


[手順2]パーツをの中身を確認してください。以下の画像のように名前がついています。 コーディング練習用デザインパーツ

使用用途は、あくまでコーディング練習用としてお使いください。
※デザインに使用している写真は 写真AC からダウンロードしたものになります。

かなきち

これからの記事を読むとホームページが1つ作れます
今回の記事では、先ほどのコーディング用パーツをダウンロードし、コーディング計画図の作成、リセットCSSの作成とファイルの読み込み方について書きます。事前準備はめちゃめちゃ重要なのでしっかり覚えて行きましょう!